FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

今日の話はちょっと怖いかも・・・^_^&#59; 

注!今回の話は・・・ちょっと怖いので怖い話が苦手な方は読まないで下さい(汗)

先日の記事で亡くなったペットの犬が夢に現われるって話を書きましたが・・・

霊的な話がもう一個あるのでご紹介します。(今年3月頃の話です)


盛岡から沢内村へ向かう道になんとなくいや~な感じのトンネルがあるのですが(現在未使用)

霊感などが一切無い私でも入り口では入りたくないって思えるトンネルでした。

しかしココから迂回路は数倍時間がかかってしまうので勇気を出して走行してましたが・・・って・・・

今回の話はトンネルの話ではありません(汗)


まずは私の車から紹介しないといけません・・・

私の車にはいささかおせっかいな機能が付いていて(手動で止める事は出来ます)

ナビなどでも良く見られる「この先踏切があります」とか「この先急カーブです」とか

ありふれた注意などが話されるのはもちろんなんですけど・・・


シートベルトなどしないで走っていると注意ブザーなどが鳴る機能は付いている車はあると

思うのですが・・・私の車は7インチの液晶部に注意書きが出ます。


ここまでは普通かとも思いますが・・・助手席にも同じような機能が付いています。

淡々と読み進めているあなた!・・・助手席ですよ(汗)

運転手のシートベルト未着注意は当たり前ですが、助手席にてシートベルトをしていながら

横を向いたりして正確にシートに座っていないと注意画面が出るのです。

どのようなセンサーが付いているのか良くわかりませんがとても正確です。


シートベルトを締めていない状態では作動しないはずなのですが・・・



ある日の事・・・

道路走行中だったのですけど、歩道に花や缶飲料などを添えている場所って良く見かけます。

事故などで亡くなった人がいるんだな・・・って思うのが普通だと思うのですが・・・

その日もそんな花やペットボトル等がいっぱい添えている場所があって

「まだ新しいなぁ・・・事故があったばかりかな・・・」信号待ちで止まりました。

「可哀想だな・・・」と思いながら走り出すと・・・




突然!あの車のおせっかい機能が・・・

ウオッシャー液が残り少なくなってるとか、そろそろ点検の時期だとかやたらうるさい

おせっかい機能・・・・そのおせっかい機能が・・・


「正確な位置にお座り下さい」(多少言葉は違います)


これは助手席に対してのメッセージなんです。

もちろん助手席に人は乗っていませんけど・・・(汗)

助手席のシートベルトを締めていないので普通は絶対に出ないメッセージなんです(泣)

もしかして・・・あの事故現場で亡くなった人が・・・(怖!)

しかもそのメッセージはいつまでも消えない!!


「見えないけど誰か乗っているの?」・・・(恐怖)

いろいろと操作をして見ましたが消えません!(T_T)

1キロ離れたところで車を止めてエンジン掛けなおしてやっと表示が消えました(^^ゞ

シートベルトやシートの確認をしましたが、特に異常は見当たりません。

いったい?・・・なんだったのでしょうか?

考えれば考えるほど・・・本当に怖い・・・怖い出来事でした。


よく事故現場(動物が轢かれたあとなどでも)で可哀想にとか思うと霊に憑かれるって

話がありますが、確かに信号待ちで「可哀想に・・・」と思ったのでそれで私に霊が憑いたの

でしょうか?

その後、車には今のところ変化はありませんよ・・・(^^ゞ






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 恐るべしアメーバピグ!(汗)  |  おうおうおう・・・! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyunenn082.blog137.fc2.com/tb.php/1168-1a33760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。