FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

2009年のアメンバー記事から① 

そろそろ私も大好きな山菜の出回る季節ですが・・・今年の岩手の山菜は・・・

放射能汚染基準値超えの為食べれそうにありません(泣)

一昨日国の出荷制限指示を受けた盛岡市の「コシアブラ」を筆頭に

ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、タラノメ、タケノコ・・・好きな物ばかり・・・(T_T)

おっ!一番好きな「シドケ」が入っていませんが出てきて調べればダメでしょうね・・・たぶん。

原発事故から遠く離れた岩手でさえこの汚染状況ですから・・・近辺の県は大丈夫なんでしょうか?

今後の野菜や米の汚染状況が気になります・・・とは言っても

まもなく50歳を迎える中年親父(^_^)はそんなに気にはしていませんけどね。


残り少ないブログ更新ですので今回から「ペタ」欄を閉じました。

今までたくさんのペタ・・・本当にありがとうございました。





さて今日から三日間は2009年の夏に特別企画として公開した記事を載せてみます。

いやいや・・・自分でも懐かしいです(^^ゞ



>>私はいつものD店・・・そしてF店S店と3件の訪問。
>>気になる中身はというと・・・(^^♪
>>最近いい事続きです♪ラブラブ
>>(いい事の内容は・・・秘密ですけど^_^;)

「いい事の内容はなんなのーーー!?」との
多数のメール頂きました・・・客としてお店へ行って・・・
望むもの・・・人それぞれ・・・勝手に想像してください!(>_<)


  それでは今日の記事・・・。


懐かしい思い出・・・(^^ゞ。を語るコーナー
ちょうど季節は今頃でした。

今から数十年前・・・東京に住んでいた私はアルバイト
飲食店で働いていました。

そこはいわゆる食堂で出前もやっていましたが
出前先では数々の事件などがあり、それは楽しかったり
怖かったりで思いでも色々です。

中にはいつもセミヌードであらわれるお姉さん
お駄賃と言ってはお金をくれるおばあさん
都会の中にも暖かな気持ちの人達が多かったです。


それは出前に行った時の事・・・。
おかもち(出前用の箱)を使わずに、おぼん(お盆だから(笑))
での配達のお店だったのですが、中華丼、酢豚、餃子などの
配達に○○マンション8階の、(薬中 毒太郎)さん(仮名)
何となくタイムリーな話題・・・(笑)
のお宅まで配達・・・

ピンポーン・・・ひらめき電球ピンポーン・・・
両手におぼんを抱えた状態で出てくるのを待っていると
ギギギィーーーイ・・・・とドアが開きました。
「○○○です・・・毎度さま・・・です」
と話した私の眼に映ったその人は・・・・・

まるで 貞子 そのもの(当時リングはまだ映画になってません)
顔から体中にアザがあり物々しい雰囲気が・・・(汗)

「2430円になります」とおぼんごと渡して、待っていると
今度はまるで昔の(丹下左膳)のような男が・・・奥から・・・

「なんだ・・・お前なんだ・・・」

「出前をお届けに来ました、おぼんを待ってます」
話しました・・・すると何故か男は大声で叫び

「お前ドコの組に頼まれて来たんだぁーー!!」
襲い掛かって来ました。

まるで焦点の定まっていないその目は明らかに
(薬中 毒太郎)
さん(仮名)に違いありません(笑)

慌てて逃げましたが、走りながら後ろを見ると・・・
なんと!手には日本刀を持っています叫び

エレベータまで約30メーター、閉まったエレベーター越しに
日本刀を振り回しているのが見えました。
まるで映画のターミネーター2での場面のようです(分かる人だけ)
あの時切られて死んでいれば、中年親父になれなかったかもです(>_<)


後日・・・皿の回収とお金をもらいに恐る恐る伺いましたが
(薬中 毒太郎)さん(しつこいですが仮名)は留守でした・・・。

女の人が・・・

「この前はごめんなさいね・・・あの人乱暴だから・・・」



    (汗)   ^_^;


乱暴とか言うレベルじゃないと思うのですけど・・・。
へたすりゃ・・・私・・・死んでましたが・・・ドクロ

その数ヶ月後、(薬中 毒太郎)さんは
「覚せい剤取締法違反」「銃刀法違反」
逮捕されました・・・。

今まででも最も怖い思い出です(^^ゞ
このような過去レベルの話はたくさんあるので、今後も
少しずつ披露して行きたいと思ってます(>_<)!


 正真正銘ノンフィクションです(^^♪





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 2009年のアメンバー記事から②  |  そろそろブログのまとめを・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyunenn082.blog137.fc2.com/tb.php/1164-802eee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。