FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

予定が急遽中止に・・・(T_T) 

昨日の予告でしたが・・・ある事故のために出来なくなりました(汗)

私のブログを熱心に見ていると(そんな人はいない・・・(汗))分かった筈なのですが・・・
(ブログ横のツイッターやFC2の(新)中年親父(^_^)の飲み日記で前フリを・・・)

最近買ったあるものとは・・・なんて事ない「タイヤ」です(^^ゞ


     $中年親父の飲み日記


がっ!しかしこのタイヤは恐れ多くもそこら辺に転がっているタイヤではありません(タイヤだけに(笑))

山田君!座布団一枚もっていって・・・(汗)

「激安輸入タイヤ」!

なんと!4本買っても国産タイヤの1本分の価格よりまだ安いという優れもの・・・

今までは知っていながら見栄もあり(汗)敬遠していましたが、もし良い物であったら・・・と思い。

今回購入して見る事にしました。 (人柱・・・^_^;)

届いたタイヤを見てみると、これが思ってた以上に良い感じ・・・(ほんとに驚きました)


ネットで簡単に注文!
(今回は★激安輸入タイヤ&ホイール専門店セレクションパーツ【楽天市場店】★を利用)

カーディーラーに直送してもらったので交換作業の間コーヒーでも飲みながら待ちます。
 

     $中年親父の飲み日記


ここで年を取ると自然にしてしまうしぐさをひとつ発見しました。
(もしかしたら癖なのかも知れませんけど・・・^_^;)

近くに座っていた50代と思われるおばさんが、コーヒーをかき混ぜたスプーンを「ペロン」

大きな口をあけて舐めているのを見てしまいました。

コーヒー・・・そんなにしずくは垂れないので舐めるのは止めましょう ^_^;


そんなんで数分後無事に取り付け完成!ホイール組み込みバランス取り付けで15000円!

「ねぇちょっと高過ぎるんじゃないの?・・・」と言うと・・・10500円に(汗)

半分冗談だったのに・・・言って得をしました(^^ゞ (みんなも試すように!(笑))


昨日の予告とは実はこの装着した格安タイヤで峠を攻めてみようと思ったのです。

なんとなく春だし・・・走り屋の血が騒いでいたので・・・雪も溶けてきたし・・・

犬や猫もざわついて来たし・・・中年親父の体調には変化無いし・・・(泣)

今日も天気が良くて絶好の走り日和だったのですが・・・


     $中年親父の飲み日記
     (このホイールは1本6万円くらいだったかと・・・)

「今日は遠出はしませんね?・・・スピードもあまりださないで下さい」

車屋さんから言われました。

それはなぜかと言うと・・・


     $中年親父の飲み日記


っと!・・・ナットが無い・・・(T_T)。

山田君!座布団3枚持っていって・・・(汗)

何度も何度も探してみましたが・・・見つからない。

しかも私の車のこのナット、特別部品!イエローハットでもオートバックスでもありませんでした。

5穴だから1本くらい無くても大丈夫・・・ではないのです(汗)

よって本日の峠攻めドリフト走行会は必然的に中止となりました。


あまり使っていない「アレ」の話は?・・・そうですね確かに昨日言いました(^^ゞアレとはこの・・・


     $中年親父の飲み日記


F1でもお馴染みのハンドルに付いている「パドルシフト」の事だったのです(汗)

知らない人の為に説明するとオートマでありながらマニュアルに切り替えるとハンドルの左手部分で

シフトダウン、右手部分でシフトアップ・・・峠攻めには必要なものなんです^_^;


今日は峠とはいってもまだ雪もある事だし、盛岡から近くの区界方面に行こうと思ってました。

こちらでは食事休憩(ホテルで休憩じゃないよ^_^;)を出来る所もあり、その模様などの紹介も考えてました。

本日早速注文したナットを装着してまた機会があればブログで紹介したいと思います。


しかし・・・この激安輸入タイヤ・・・国産とまったく変わらず(30分走った感想)

それでもって  価格は1/6   (今回の自分の場合、個人差あり)

もはや国産にこだわる必要など無いかも知れません。(今後もレポートは続く)


     $中年親父の飲み日記
      (ちなみにサイズは245/40/19です)

高級車(笑)なのに激安タイヤを装着している車を見かけたら・・・
それは私かも知れません(^^ゞ

                                       ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 先月29日の中年親父(^_^)の足取り・・・  |  明日の予告! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyunenn082.blog137.fc2.com/tb.php/1138-72b3d80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。