FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

自然が生んだ奇跡の芸術 

たいそうなタイトル付けちゃって・・・少し後悔してますけど(だったら直せよ!・・・(汗))

世の中には自然が生んだ芸術的な物が世界各地に点在しています。

ここ岩手の私の家の軒下にも・・・奇跡的な芸術作品が誕生しました!


名づけて・・・


逆さ氷柱(つらら)

     $中年親父の飲み日記

見る人が見れば丁度手ごろな大きさです(何に~?)

大きさは約30センチ弱・・・土台が細くて今にも折れそうなんですけど・・・。

急に出来たのではありません・・・徐々に徐々に水滴が落ちて・・・

それが凍って逆さ氷柱に・・・

まさに冬の芸術ですね

どうしてここに水滴が落ちたのかというと・・・

この上には暖房機(FF式ファンヒーター)の給排気筒があるのです。

     $中年親父の飲み日記

給排気筒に降ってきた雪が当たり・・・それが溶けて水になり下に落ちる。

それが何日もかけてこのような立派な逆さ氷柱に・・・(汗)

(この撮影の一時間後には倒れてしまいました。)

北国に住んで40数年・・・始めて見ました。

ネットで「逆さ氷柱(つらら)」と検索してみると・・・

     $中年親父の飲み日記
     (勝手に拾って来ましたが・・・(^^ゞ)

やはり同じように出来ているお宅があるようです(汗)

FF式暖房機使っているお宅はチェックですよ!(^^ゞ





                                      ペタしてね






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 先週のボツネタより・・・  |  がれき処理がやっと・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyunenn082.blog137.fc2.com/tb.php/1130-6f580006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。