FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

がれき処理がやっと・・・ 

全国的に受け入れられて来ているようで一安心していますが・・・

静岡県島田市でも山田町のがれきを償却し灰を検査し安全という事がわかってもらえているようです。

セシウム濃度は1キロ当たり64ベクレル、家庭ごみにがれきを15%程度になるように混ぜて焼いた場合は

48%ベクレル、国が定める基準値を下まわっていて安全性が確認されたのとの事です。

島田市役所の公開場所を訪れて、実際に自分で放射線量を測った市内の青果店経営増田正蔵さん

「あらためて大丈夫だと確認できた、是非多くを処理してもらいたい」と話したそうです。

焼却施設のある地区の自治会役員、佐藤博海さんも直接自分で計測し

「毎時0.08マイクロシーベルトこれまでと変わらない」

桜井勝郎市長も見学し「安全性が確認できた」と宣言した。


もともと原発周辺の危険ながれきなんかじゃないんです。

山田町って沿岸の小さな町ですががれき処分に費用が90億円以上もかかっちゃうんですよ!

がれきの多さは過去記事にもココ書きましたが想像を絶する多さなんです。

わけも良くわからずに反対するのは止めて下さい。

放射能を巻き散らかす恐れのあるがれきなら、最初から他県に頼んだりしませんよ!


受け入れに反対する同市の森永真規子さん(40)は・・・

「いくら数値が低くても子供の将来が不安・・・」と不満な様子だったそうですが・・・

私に言わせると・・・

あなたのような分からず屋の親に育てられた子供の将来が大変不安です ^_^;

静岡県島田市に住んでいてこのブログをご覧になっている読者の方がもしいましたら・・・

どうぞ森永さんへお伝え下さい・・・(^^ゞ



                                       ペタしてね





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 自然が生んだ奇跡の芸術  |  おい!紺野!・・・^_^&#59; »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyunenn082.blog137.fc2.com/tb.php/1129-f4f22622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。