FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

太陽光発電システム 

今年最後のブログ更新となりました。

今年もいろいろとお世話になりました。

震災の際にはたくさんの方にご心配おかけいたしました。

たくさんのコメントやメールを頂き嬉しかったです(^^ゞ

今年は震災時に停電が3日も続き(くそ寒いのに・・・)

偶然に買って置いた「反射式ストーブ」のありがたい事と言ったら・・・もう・・・(^_^)

そしてこれまた買って数年間も放置していた「キャンプ用品一式」などが非常に役立ちました(笑)

ガスのない我が家は数年前からプチオール電化です(暖房以外)

何故か震災時には貯めてあったお湯が3日間出たので(近所の人は出なかったらしい)

我が家ではとても助かりました。



震災後・・・太陽光発電の営業マンがたくさん訪れるようになりました。

ただし・・・話で私に勝てる営業マンは一人も居なかったわけですが・・・(汗)
(だったら自分が営業やったらかなり売れるなと自分で思ったりしたわけですが・・・(笑)

「20年で元取れるか?」

「十分に取れます・・・最近はシステム自体がお安くなってますから・・・」

「20年も使ったら壊れるんじゃないの?・・・」

「・・・いや・・・そんな事は無いと思いますけど・・・^_^;」

「でも太陽光発電のいいところは余った電気が売れるんですよ!」

「余ればの話でしょ・・・」


このような営業マンとのやり取りが暇な時には延々と続くわけですが・・・(笑)

太陽光発電のシステムが100万円を切ったら考えていいと思いますよ。

まだちょっと早いです。


先日このような営業マンの話術にまんまと乗せられて、太陽光発電を設置したお宅がありました。

「余った電気が売れるんですって・・・」

とても嬉しそうです・・・


でもね・・・余ればなんでしょ!?

冬の岩手じゃ・・・余るなんて事は無いと思いますよ・・・だって雪が降るんですから

     $中年親父の飲み日記
     (イメージ画像)

(このお宅は4日間このような状態なんですけど・・・これで発電しているのですか?^_^;)

ソーラーパネルに積もった雪を電気で溶かせば・・・って

それじゃ・・・何の為の太陽光発電なのかわかりません ^_^;



                                   ペタしてね


注!太陽光発電を否定しているわけではありません。
  とても良い自然エネルギーだと思っています。



今年もありがとうございました。
ブログ引退予定の50歳の誕生日の零時まで来年もお付き合いよろしくお願いします(^_^)






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 明けまして・・・  |  今年最後の腑に落ちない事。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyunenn082.blog137.fc2.com/tb.php/1103-b3ce1db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。